キックネス茂原のブログ。 キックネスとダイエット。

千葉のキックボクシングサークル。キックネス。 キックネスとダイエットなどについて書いています。 

コーヒーヌガープロテイン 飲んだ感想

コーヒーヌガープロテインを買いました。いつも買っているプロテインより安かったので。 水に溶けずにダマになります。少し人工甘味料の味が残る感じがします。 ザバスの方が飲みやすいですね。 amzn.to

イラッとしてしまった時は

生活しているとどうしても「イラッ」としてしまう時があります。 人との会話の中であったり、人とのやり取りの中であったりと そんな時は「イラッ」とした瞬間に頭の中で数字を数えるようにしています。 「1・2・3・4・・・・・。」と そうすると4.5秒もする…

未経験の方にも分かるキックネスの楽しさや魅力

今回は皆さんにキックネス、キックボクシングの楽しさや効果についてお話しします。 ●フィットネスとしての効果: キックボクシングは、全身の筋力、スタミナ、柔軟性を向上させるため、健康やフィットネスの面でも大きなメリットがあります。継続的なトレー…

大多喜お城の森公園

本日は大多喜お城の森公園へ行ってきました。 駐車場も無料ですし、カラフルできれいな遊具もいっぱいで家族で行けば楽しめるでしょう。

8/27暗闇キックボクシング 開催

8/27 土曜日も土気にて暗闇キックネスを開催いたしました(^^) こんな雰囲気の中 キックボクシングレッスンを行いました! いつもより照明が落ちているので周りを気にせずテンションを上げて身体を動かすことができます! また開催いたしますのでぜひご参加く…

8/21 暗闇キックボクシング 初開催!

8/20 暗闇キックボクシング初開催いたしました! 照明を落とした中でやるのでいつもより周りを気にせず運動できたのではないかなと思います(^^) 定期的に開催していきますのでよろしくおねがいします。

体重減りました!

体重が1か月前 体重74キロから70.5キロまで体重減りました! やったこと ・食べる量を減らす。 ・お菓子を減らす。 ・ジュースを減らす。 ・筋トレ。 ・キックボクシング。 ・体重計に毎日乗る。 ・・・食べる量を減らすのは、最初の2日間くらいがキツイです…

キックネス 2月の開催日程

キックネスの2月の開催日程です。 ご都合の良い方はぜひご参加ください。 参加希望の方は↓からLINE登録をしていただきご予約下さい。

1月のキックネス開催日です(^^) お気軽にご参加ください。 キックネス茂原は日本一気軽に参加できるキックボクシングコミュティです。 20~60代の方まで参加いただいております(^^)/ ストレス解消からボディメイクまで お気軽にご参加ください!

キックネス茂原

12月のキックネス開催日です(^^) お気軽にご参加ください。 キックネス茂原は日本一気軽に参加できるキックボクシングコミュティです。 20~60代の方まで参加いただいております(^^)/

筋トレの効果

最近は筋トレを意識的にしています。(やりたくないですが。。。) 効果としては やる気のUP(下がらなくなった。)集中力の少しUP 年齢を重ねるごとに物事に対してのやる気、集中力は下がっていくと思うのですが筋トレをやることによってそのあたりに改善効…

キックネス茂原 10月の予定

こんにちわ キックネス茂原の10月の予定です(^^) 参加希望の方は ご連絡ください。 コメントでも結構です

8/22 キックネス茂原

こんにちわ 8/22 日曜日 本日は大多喜にある会社様に伺いレッスンをしてきました。 レッスン内容は 基礎的なトレーニング、パンチミット、キックミットを行いました。 時間にして60分くらい。 皆さん 身体を動かしスッキリしていただけたと思います(^o^) キ…

茂原キックボクシングフィットネス  キックネス茂原

キックネス茂原です(^^) 茂原から土気、千葉市緑区で定期的に初心者を対象にキックボクシング教室を開催しております。 興味のある方はLINEの登録をお願いします。 登録して頂きましたらこちらから開催日など詳細をお送りします(^^)

土気あすみが丘プラザキックネス教室

本日11月14日 土気あすみが丘プラザでキックネス教室のレッスンがありました。 参加者の方からキックネスを始めてから体重が2キロ減ったとの喜びの声をいただきました。 こう言う喜びの声を聞くとスタッフとしては喜ばしい限りです 今後も結果にコミットでき…

キックネス教室 準備中(^^)

こんにちわ 10月になりました! 「キックネス教室」開催準備中です! LINEから登録、お問い合わせください(^^) 10月は開催していきます!

9/21 土気あすみが丘にてキックネス開催

9/21 土気あすみが丘にてキックネスを開催いたします。 興味のある方はぜひご参加ください(^^)/

夏休みで油断していたら体重が増えてしまった。

夏休みで油断をしていたら体重が増えてしまいました(;'∀') 元に戻せるようにしよう。 そのためには ・運動と食事。 二つとも意識しないとできないことですね。 自分の中での理想は 糖質を減らす。 筋トレ増やす。 キックボクシングをやる。 ですが、言うのは…

8/9 キックネス開催します 土気あすみが丘プラザにて

こんにちわ 8/9 土気あすみが丘プラザにてキックネスを開催いたします。 ご都合の良い方はぜひご参加ください。

7/23 キックネス開催します

7/23 土気あすみが丘プラザにてキックネス開催します。 お時間のある方はぜひご参加ください。

6/26 キックネスおゆみ野に参加してきました(^^)

今日はキックネスおゆみ野に応援で行ってきました。 10名以上の方に参加していただき大変盛り上がりました(^^)/ コロナの後からキックネスに関してもお問い合わせも増えましたし、外ではジョギングをするかたが増えたように感じます。 人々の中に何か変化が…

コロナウィルスの影響により

こんにちわ 4/3 金曜日 キックネス茂原です。 キックネス茂原はコロナウィルスの影響により、レッスンを中止しております。 よろしくお願いします。 レッスン開始予定は4月下旬を予定しておりますが、状況をみて判断いたします。

ダイエットの鍵 成長ホルモンの役目 

皆さんは成長ホルモンの働きはご存知でしょうか?? 成長に関わる何か。というのは名前からイメージできると思います。 その他にもダイエットに関わるあるモノに深く関わっています。 その前に皆さんが良く知るであろう成長ホルモンに関しての説明です。 成…

一日の糖質摂取量は???一日どれくらいカロリーが必要??

2020年1月3日 こんにちわキックネス茂原です(^^) 本日は一日に必要な推定エネルギー量についてお話していきます。 これはどういうことかというと 一日にどれくらいのカロリーが必要なのか?ということです。 こんな感じです。 個人によって差があると思いま…

キックネス土気 開催

こんにちわ キックネスです。 本日は12/28 土曜日。 今年もあと3日です(^^) さて、本日は土気あすみが丘プラザにてキックネスを開催いたしました(^^) 土気では初開催です。 土気あすみが丘プラザはキレイで冷暖房も完備です! 茂原ではなく、土気でやった理…

ダイエット  糖質制限と糖質が脂肪になる仕組み

12月18日 水曜日。 こんにちわキックネスです。 今年もあと2週間を切りましたね。ホントあっという間です。 さて今日はダイエットに関して 糖質制限、糖質制限と言われますがなぜ糖質制限なのか?それについて説明していきます。 最後には穴埋め問題もありま…

ダイエットをするためには? ダイエットの3要素

こんにちわ キックネスです。 12月12日 木曜日 今年もあと1か月を切りましたね。早いです。 今日はダイエットをするために大事な基本の3つを書きます。 たった3つだけなのでよく覚え意識しましょう。 たった3つだけです。 1食事 2運動 3生活習慣 です(^^…

おゆみ野キックネス。

12月5日はおゆみ野キックネスでした。 新しい方のご参加もありました。 ありがとうございました。 今年も残り少ないですが、頑張っていきましょう。

ラウンドタイマー 購入

こんにちは 12月2日 月曜日です。 今年もあと一か月を切りました。早いものですね(^^) 先日 キックネスで「ラウンドマイマー」を購入しました。 先日 茂原のダンススタジオファンデーション様のスタジオをお借りしてレッスンを行った際に、タイマーを図るも…

11/20 茂原ダンススタジオ ファンデーション

11月20日 本日は茂原のダンススタジオファンデーションにて キックネスを開催したします(^^♪ ご都合の良い方はご参加ください。 ミットをバンバン打てば スッキリしますよ(^^)/ ストレス解消にもなります。 なぜストレス解消になるかと言えば 1つの事に集中…