キックネス茂原のブログ。 キックネスとダイエット。

千葉のキックボクシングサークル。キックネス。 キックネスとダイエットなどについて書いています。 

6/8 おゆみ野キックネス

昨日はおゆみ野でキックネスがありました。

私は、練習のために行けなかったのですが、盛り上がっていたようです。

来てくださった方にも「こんなに汗をかいたのは久しぶり」と言っていただいたり。

こういった声が聞けると我々トレナーもやっていて良かったと思います。

 

そのために、トレーナー達も日々 勉強 研究していますので、分からないことなどがあれば聞いていただければと思います。

 

 

話は変わって、自分の通っているキックボクシングジムも新しい入会者が春あたりからどんどん増えています(^^)

特に女性の入会者が圧倒的に多いです。

本来、キックボクシングというと男性がやるイメージが多いと思いますが、自分の中では、本気で試合を目指してやる人は、男性が多く。

軽い感じ、楽しむ感じで始める人は女性が多い気がしています。

特にここ4.5年は女性の参加者が非常に多いです。

 

その他、私の住んでいる地域にもスポーツジムが増えたりとスポーツブームなのか健康ブームなのでしょうかね。

 

明日は茂原キックネスが開催です。

9時半からパーソナルレッスン。

11時からグループレッスン。