キックネス茂原のブログ。 キックネスとダイエット。

千葉のキックボクシングサークル。キックネス。 キックネスとダイエットなどについて書いています。 

2019-01-01から1年間の記事一覧

キックネス土気 開催

こんにちわ キックネスです。 本日は12/28 土曜日。 今年もあと3日です(^^) さて、本日は土気あすみが丘プラザにてキックネスを開催いたしました(^^) 土気では初開催です。 土気あすみが丘プラザはキレイで冷暖房も完備です! 茂原ではなく、土気でやった理…

ダイエット  糖質制限と糖質が脂肪になる仕組み

12月18日 水曜日。 こんにちわキックネスです。 今年もあと2週間を切りましたね。ホントあっという間です。 さて今日はダイエットに関して 糖質制限、糖質制限と言われますがなぜ糖質制限なのか?それについて説明していきます。 最後には穴埋め問題もありま…

ダイエットをするためには? ダイエットの3要素

こんにちわ キックネスです。 12月12日 木曜日 今年もあと1か月を切りましたね。早いです。 今日はダイエットをするために大事な基本の3つを書きます。 たった3つだけなのでよく覚え意識しましょう。 たった3つだけです。 1食事 2運動 3生活習慣 です(^^…

おゆみ野キックネス。

12月5日はおゆみ野キックネスでした。 新しい方のご参加もありました。 ありがとうございました。 今年も残り少ないですが、頑張っていきましょう。

ラウンドタイマー 購入

こんにちは 12月2日 月曜日です。 今年もあと一か月を切りました。早いものですね(^^) 先日 キックネスで「ラウンドマイマー」を購入しました。 先日 茂原のダンススタジオファンデーション様のスタジオをお借りしてレッスンを行った際に、タイマーを図るも…

11/20 茂原ダンススタジオ ファンデーション

11月20日 本日は茂原のダンススタジオファンデーションにて キックネスを開催したします(^^♪ ご都合の良い方はご参加ください。 ミットをバンバン打てば スッキリしますよ(^^)/ ストレス解消にもなります。 なぜストレス解消になるかと言えば 1つの事に集中…

茂原にスポーツジム建設中?

こんにちは11月11日です 本日茂原市内を走っていたところ建設中の建物がありました。 看板を見てみるとどうやらセントラルスポーツが建設中のようです。 セントラルスポーツと言ったらスポーツクラブ売り上げランキング2の会社です。 1位コナミスポーツ 2位…

台風19号 茂原

台風19号も過ぎ去りました。 こちらの画像は、朝の国道の画像ですが車がほとんどいません。昨日から国道の交通量が減っていました。台風 19号は懸念されていたより被害はなかったのかなと思います。 キックネス茂原は、台風の影響があるのではないかと思い今…

8/18

したい人、10000人。 始める人、100人。 続ける人、1人。 やりたいと思っていても実行する人は、100人に一人ぐらいだそうです。 つまり、何かを始める人というのはすでに1%の人になっているという事なのです。 1%は言い過ぎかもしれませんが、少なくとも数…

暑い中ですが。

こんにちわ キックネス茂原です。 日々厚い日が続きますが、本日もキックネス茂原は活動してました。 全てがパーソナルレッスンでした。 ジム内の気温が29度 湿度が80%オーバー。 確かに暑かったのですが、耐えがたい暑さではなかった気がします。 それでも…

場所探し

昨日金曜日は 新しいレッスンのできる場所を探しに行っていました。 茂原市内で。 参加してくださる皆様が通いやすい場所というのを考えて探しています。

7/21茂原キックネス。

7/21日曜日は茂原キックネスがありました('ω') 子供たちも参加していただきました。 7/24はおゆみ野でキックネスがあります。 7/28は茂原キックネスはお休みとなります。 #茂原キックボクシング #茂原キックネス

おゆみ野、茂原キックネス 

雨の日が続きますが、キックネスメバーは元気に活動中です(^^)/ 金曜日におゆみ野で日曜日には茂原キックネスがあり小学生の子から大人の方までたくさんの方に参加していただきました! 【おゆみ野キックネス】 【茂原キックネス】 【こちらの方はご家族でプ…

おゆみ野キックネス、茂原キックネス。

7/5におゆみ野でキックネスが、本日7/7に茂原キックネスがありました。 おゆみ野では、新規で来てくださる方を含め盛り上がったそうです。 茂原はグループレッスンとパーソナルトレーニングがありました。 パーソナルトレーニングでは、より細かい技術指導が…

おゆみ野キックネス

昨日は おゆみ野でキックネスがありました(^^ 私は参加できませんでしたが、初めての方も来てくださり、盛り上がっていたそうです。 何事も初めてのことは大変なエネルギーを使います。 初めての場所、初めての事、初めての人達、不安や期待、大変なエネルギ…

広瀬すずさんのキックボクシングのCM

広瀬すずサンのキックボクシングのCM。 三ツ矢サイダー CM 「やりきろうぜっ KICKBOXING」編 30秒 広瀬すず 広瀬さんの言う「誰かにじゃなくて ジブンに対して負けたくないって思う」 このセリフ 実際にキックボクシングを体験してみた方なら分かるのではな…

6/16 茂原キックネス

今日は茂原キックネスでパーソナルレッスンとグループレッスンがありました。 パーソナルでは小学生が参加。 彼は空手をやっておりますが、キックボクシングなどの練習をしました。 出入りの練習を反復で行いました。 やはり若いからか吸収するのが早い気が…

おゆみ野キックネス 6/15

今日は、千葉市おゆみ野でおゆみ野キックネスがありました(^^) 私は行けませんでしたが、皆さん楽しんで頂いたようです。 最近、近所にも24時間フィットネスができたり、ドライブしていても24時間フィットネスを見つけるようになりました。 世の中フィットネ…

プロテイン

日頃利用している食料品や生活必需品を少し多めに購入しておく日常備蓄。その中に「プロテイン」を追加してみませんか?プロテインはタンパク質はもちろん各種ビタミン等も含有しているものが多く栄養の塊です。賞味期限は未開封で約2年程ですが、水さえあ…

6/9茂原キックネス

今日は茂原キックネスで 9:30からプライベートレッスン 11:00からグループレッスンでした。 高校生の方も参加してくれました。 今日はラダーを使ったトレーニングも取り入れました。 ラダーを使うことによって【上手に身体を動かす能力】が上がると言…

6/8 おゆみ野キックネス

昨日はおゆみ野でキックネスがありました。 私は、練習のために行けなかったのですが、盛り上がっていたようです。 来てくださった方にも「こんなに汗をかいたのは久しぶり」と言っていただいたり。 こういった声が聞けると我々トレナーもやっていて良かった…

5/30  習慣の力を利用しよう

昨日は自分の通うジムへ練習。 教えるからには自分も常に学ばなければ。 そんな感じで練習へ。 あとは! 習慣の維持。 ジムに行く習慣をなくさないためです。 ジムに行く習慣がなくなるとある習慣が付きます。 それは「ジムに行かない習慣」が付きます。 皆…

5/26

今日はキックネス茂原でパーソナルトレーニングでした。 およそ60分で トレーニング内容は、 ストレッチ―フォーム反復―ミット打ち―対人の練習でした。 参加者も始めた当初と比べ上達したので嬉しい限りです(^^) 今日は茂原カントリーにトランプ大統領が来る…

5/23 

昨日のおゆみ野開催キックネスは11名様のご参加でした。 運動しやすい季節になり、参加者が増えてきた印象です。 お問い合わせも増えています。 人それぞれ、ストレス解消、ダイエット、技術向上などあると思いますが、 自分のペースで頑張っていきましょう(…