キックネス茂原のブログ。 キックネスとダイエット。

千葉のキックボクシングサークル。キックネス。 キックネスとダイエットなどについて書いています。 

6/16 茂原キックネス

今日は茂原キックネスでパーソナルレッスンとグループレッスンがありました。

パーソナルでは小学生が参加。

彼は空手をやっておりますが、キックボクシングなどの練習をしました。

出入りの練習を反復で行いました。

やはり若いからか吸収するのが早い気がします。

 

グループレッスンでは親子の参加がありました。

5.6歳くらいなので集中力はありませんが、練習に取り組んでいました。

 

おそらく強い興味は持っていないかもしれないですが、やっているうちに好きになることもあります。

 

興味があるからやるのか、やっているうちに興味がでてくるのか。

子供の時に習ったもの 身についた能力は、一生のモノだと思いますので、いろいろなことにチャレンジさせるのが親の仕事なのかなと思います。

自分も子供の頃に習い事をさせられていたものがありますが、今思えば、役に立ったものが多く、親に感謝です。

やって良かった、よくなかった、その時には分からないものです。後から分かるのです。

ほとんどのケースではやってよかったと思うのではないでしょうか。