キックネス茂原のブログ。 キックネスとダイエット。

千葉のキックボクシングサークル。キックネス。 キックネスとダイエットなどについて書いています。 

一日の糖質摂取量は???一日どれくらいカロリーが必要??

2020年1月3日

こんにちわキックネス茂原です(^^)

 

本日は一日に必要な推定エネルギー量についてお話していきます。

 

これはどういうことかというと

一日にどれくらいのカロリーが必要なのか?ということです。

f:id:kingstarex:20200103155023p:plain

こんな感じです。

個人によって差があると思いますが 目安としてはこんな感じです。

 

推定エネルギー必要量

基礎代謝量×身体活動レベル」で算出できます。

 

理屈の上では上記の消費カロリーよりカロリーを取らなければ体重は減っていくということになります。

 

 

よく言う「筋トレしろ!」「筋肉をつけましょう!」というのは 筋肉をつけると基礎代謝が上がり、

消費カロリーも多くなるためです(^^)

 

同じ食事量なら効率よくダイエットできるという事です。

 

まずは、自分がどれくらいエネルギーが必要なのかというのを知りましょう。